事務職
2018年入社
朝起きて、今日もがんばろう!
と思える。そんな会社です。

QUESTION
先輩社員に聞く

Q1 入社したきっかけは?
転職サイトで募集を見かけて、HPや掲載されている社是を見て、「この会社、いいな」と思って応募して入社しました。以前も事務職をしていたので、仕事面での心配はあまりなかったです。
Q2 現在の仕事内容は?
主に事務・庶務業務を担当しています。電話やメール対応・来客応対などですね。また、それらから発生する受注に関する問い合わせ・変更・修正について、営業課・更生課・充填課など他部署との連携も行っています。

Q3 会社の雰囲気や環境はどう感じていますか?
職務上、他部署との連携が多いんですが、現場の方々はいつも話しやすくてありがたいなって思ってます。急なオーダーが入っても、気後れせずに相談できるので。「明日は無理やけど、明後日なら対応できるよ」とか、できる・できないだけでない、気遣いのあるお返事をしてもらえるのが素敵だな、と思います。
Q4 仕事での成功体験やうれしかったことは?
電話やメールだけの接点でお会いしたことのないお客様から、「あそこの店のあのメニューがおいしいよ~」とか、プライベートなお話を聞かせていただいてほっこりしたことがあります。自覚はあんまりないんですが、周りからは普段の仕事ぶりや対応を認めてもらってるんじゃない、という風にいってもらえて、うれしかったです。
Q5 休日の過ごし方や趣味は?
ドライブ兼ランチ巡りです。インスタやYoutube、GoogleMAPで情報収集して、大阪~和歌山あたりまでいろんな場所に行くのが楽しみなんです。長距離ドライブとその場所でしか味わえないランチとのめぐり逢いは、非日常的でエモさ全開です(笑
FAVORITE
好きなところ

Q6 サコベの好きなところ教えて!
朝起きて、さあきょうも仕事がんばろう!って思える。そんな風にポジティブに仕事に取り組める雰囲気が好きです。毎日の仕事をすっきり気持ちよく過ごしたい派な方、ウェルカムです!